始まりの地
MP3 2分15秒 128kbps 2.06MB
しっとりとしたピアノソロの曲です。この世界の、この物語の、生まれるきっかけとなった地。
そこには喜びも悲しみも、愛も憎しみも、人々の記憶が深く深く眠る。
時は流れ、忘れてはならないことも、忘れ去られてしまうのが人の世の摂理。
胸をよぎるのは歴史の残像か、誰かが残した思いか。この地より始まる物語。
キャラ登録
MP3 1分57秒 128kbps 1.80MB
20年前、「アバター」という言葉はまだ語源であるサンスクリット語「アヴァターラ」の雰囲気を留め、今よりも少しだけ神秘的であった。
当時、自キャラを作成、登録する行為は(その機会自体が少ないこともあり)神聖なものだったのである。
ぼくらは運命の神の手よろしくボーナスポイント(BP)を各ステータス(たとえそれがたった6種類だったとしても!)に振り分けた。
時は流れ現在、際限なく増えたジョブ、スキル、特性により、キャラ設計は限りなく自由になった。
「関節が鳴りやすい体質」に全BPを振る日も近いのかもしれない。
夢灯
MP3 4分55秒 160kbps 5.63MB
ウチの売りである「分かり易い」「シンプル」を念頭に エンディングっぽくちょっと余韻の残るようなスローポップスにしてみました。
noapusa
MP3 4分41秒 192kbps 6.45MB
アコギの録音が慣れてなくて大変でした。 ボーカルは魔王魂の専属歌姫歴5年目の斎月 美緒です。
無限大ドリーマー
MP3 3分17秒 112kbps 2.63MB
何とこの曲はこんとどぅふぇのHiLiさんに頂いた素敵なメインメロディを
ファミコン風にアレンジした夢のコラボミュージック!
HiLiさんによるポップセンス溢れる旋律に、
わたくし好みのくさいコードワークをプラスして熱血アニソンチックに仕上げています。
PANICPUMPKINらしい1曲をぜひご賞味くださいませ。
「うおー俺は今猛烈にピコピコしている! m9(`・ω・´)ヒ゛シッ」
RPGで使う場面としては、魔王を倒しすべての戦いが終わったものの、
俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!……といったタイプのエピローグに合うかと思います。
(サイレフォ筆)こちらの楽曲はHiLiさんとみそかさんの合作になります。素材利用にはHiLiさんのサイトの素材使用規約に準拠すること、およびHiLiさんとみそかさんへ使用報告を行い、お二方のウェブサイトへリンクを必要とすること、の条件に従っていただく必要があります。
おやすみドリーマー
MP3 2分37秒 112kbps 2.90MB
こちらは無限大ドリーマーのまったりまどろみアレンジ!
”遊び”は終わり……さあ夢の中の大冒険が君をまっている!
「……もう寝なきゃいけないの? まだ遊びたいよ……ムニャムニャ(=ω=` )zzz」
夜の街や思い出の回想シーン、エンドクレジット場面など、
ゆったりとリラックスした場面でお使い頂ければ嬉しいです。
(サイレフォ筆)こちらの楽曲はHiLiさんとみそかさんの合作になります。素材利用にはHiLiさんのサイトの素材使用規約に準拠すること、およびHiLiさんとみそかさんへ使用報告を行い、お二方のウェブサイトへリンクを必要とすること、の条件に従っていただく必要があります。
オトフェスの街(声有り)
MP3 1分45秒 192kbps 2.41MB
曲って主観的な要素が非常に高いと思うんです。 ”街といえばこういう曲”という固定概念を崩してこそ素晴らしい芸術追求の第一 歩になると思ってます。 それが成功か失敗かはわかりませんが。し、失敗ちゃうわっ!
The Butterfly's Storm - とある揚羽蝶の夢
MP3 4分30秒 128kbps 4.13MB
後半戦向け通常戦闘曲ですが、特に前半と後半は意識せず作りました。
タイトルは「小さな蝶の羽ばたきが地球の裏側で竜巻になることもある」という
カオス理論に関する言葉からヒントを得ました。
何の力もない蝶のような主人公でも、
戦いを経て竜巻を起こすほどの力を得られるんだ、というメッセージです。
これだけの音屋さんが集まるイベントですから、恐らくほぼ全てのリスナーさんが
各音屋さんの個性そのものを満喫したいと思っているはずです。
だからこそ憂いのある音運び、静かに激しいリズムパート、引っ掻き回す変拍子など、
自分の得意な曲調で、得意の技法で真っ向勝負を挑んでいます。
迸る旋律
MP3 3分32秒 160kbps 4.06MB
時の迷い人は、今回初の戦闘曲アレンジです。弱いボス担当しました。
曲調は楽ラク倒せる仕様で、気分アゲアゲモード全開♪
しかして、さらなる強敵の戦闘曲は、中ボス、強ボス、とこれより後に続きます。
The Wall
MP3 4分13秒 192kbps 5.79MB
声ネタが使えないという制限により、BGMというよりテーマ曲のような仕上がりに。。。
中ボス戦闘曲ということでループ曲としては少し長めですが、最後まで聴いて頂けると嬉しいです。
Intercept Betrayer
MP3 3分16秒 192kbps 4.50MB
仲間が突然裏切りられる場面はゲーム中でも熱い展開が多いので、担当させていただきました。 裏切られるだけでもショックなのに、そこで戦いたくないけど、戦わなければいけないという心の葛藤を表現してみました。
The Big Four
MP3 3分45秒 256kbps 6.87MB
今回の担当曲は「強いボス」です。タイトルの「The Big Four」とは四天王なわ けです。サラリーマンにとって四天王といえば「本部長」 「部長」「次長」「課長」辺りですきっと。さらに上の「専務」「常務」辺りは ペンタゴンと呼びます多分。日々ストレスを抱えて生きている多くのサラリーマン諸君! この曲を聴きながら是非とも四天王に戦いを挑もうではないか。 勝利と栄光を君に!その先には昇進と昇給が待っている。マイホームも夢ではな いぞ!! そんな曲かもしれません。そもそも余程上のランクじゃない限り、昇進する のに上司に勝つ必要はないだろとか、細かいことはいいんだぜ。そしてこの曲で ラスボス担当のKOUICHIさんに繋げられたら良いんですけど。彼はきっと「社長」 そして第二形態の「会長」をイメージした曲を作ってるはずです。タイトルは 「Top Two」と予想します。
ラプソディバトル
MP3 2分54秒 160kbps 5.63MB
ハローファンタジー!またまたまったこんとどぅふぇのHiLiでございますっ! この曲はメルヘン近藤じゃなくてファンタジー近藤です!w 通常ボスバトルにしてはちょっと展開が多すぎたかもしれませんが気に入ってもらえればありがたーすですっ! スラップのベースが意外とグルーブ感を出してますw
戦闘
MP3 3分00秒 192kbps 4.13MB
戦闘やボスの曲は既に他の方が素晴らしい曲をたくさん出されていますので、闘 技場あたりの戦闘曲にしておきましょうか。お好きなところでご利用下さい。 ループは1:25.406秒〜2:49.783秒で確認しています。
ラスボスかと思ったら実は違ったボス
MP3 7分23秒 128kbps 6.77MB
彼は大魔王のヅラを懐で温めたことが評価され、地上世界の魔王に大抜擢された。彼の役目は冒険者達に「自分こそラスボスである」と誤認させることにある。だが近頃のゲーム慣れした冒険者を騙すのは一苦労である。それらしく見せるために彼は「通常とは違うそれっぽい戦闘BGM」を用意し、更に「自らの形態をそれっぽく3段階まで変化させる技」を習得した。「見せてやろう・・・私の第3形態を・・!」セリフも完璧である。ここまで完璧であれば、最初から第3形態で戦った方が強いことなど些末な問題と言えよう。
To the New World
MP3 2分29秒 192kbps 3.42MB
「旅の始まり」ということで、フィールドBGMとしては定番であるオーケストラ調でまとめてみました。
勇者が新しい旅に対し不安を抱くも、徐々にその不安を拭い去って最後は自信満々に前へと進んでいく、といったイメージで制作しました。
この曲が聴いた方にとって新しい一歩を踏み出すエネルギーとなれば嬉しいです。
The mother
MP3 5分14秒 192kbps 7.19MB
素材性とかテーマとかまったく考えてないですが、これでも後半フィールドの曲ですよ?ええ。 テーマは「マザーと呼ばれる脳みそが世界を征服しようとしている」というテンプレ的な近未来観から。 ファンタジーと見せかけて、トップ絵の巨大脳みそがうんぬん。
だって女の子だもん
MP3 2分58秒 192kbps 4.09MB
初めましての方もそうでない方もこんにちは、あおいとりのうたの音々です。
音屋FES第3回目「遊-asobi-」では、ヒロインのテーマ曲を担当させて頂くこととなりました。
明るく元気に可愛らしく、そしてちょっぴりおマヌケなドジッ娘ヒロインみたいな楽しいイメージで作ってみました。
女の子のテーマ曲ということで、木管楽器と弦楽器のアンサンブルで柔い雰囲気に仕上げています。
素材楽曲として使いやすいように、ループ仕様にしてあります。
ヒロインの登場シーンなどはもちろん、様々なシーンでお使い頂ければ幸いです。
オマエサエイナケレバ
MP3 2分43秒 256kbps 4.99MB
いつも通りの、素材としては大変使い辛い楽曲になったと思います。
相変わらずですが、使えるもんなら使ってみやがれで御座います。
あたふたあたふた
MP3 1分49秒 228kbps 3.00MB
ハローメルヘン!こんとどぅふぇのHiLiでございますっ! ギャグのテーマを自分で選択したのですが、思っていた以上に難しかったですぬん。。 大好きなリコーダー、マリンバ、汽笛でボクの世界観を出してみましたっ。
回想
MP3 3分18秒 128kbps 3.02MB
旅が終焉に近づいた頃、楽しいことや辛いことを思い出すゲームの中のワンシーンを思い描いて制作しました。静かですこし切ない曲です。
Sayonara
MP3 2分43秒 192kbps 3.75MB
シンプルな構成と展開で、これでもかという位わざとらしくお涙頂戴しに行こうと企画しました。 皆様の心に、何がしかの風景が描かれたならば幸いです。僕は「雪」と「走馬灯」辺りを思い描きました。
語り部の詩
MP3 2分05秒 256kbps 3.83MB
語り部は歌うように語る。心躍る英雄譚、背筋も凍る魔物の伝説、そして街にかつて起きた悲劇など。若者たちよ、伝えよ、、そして新たな歴史を築くのだ!
月夜と精霊
MP3 2分01秒 160kbps 5.63MB
若干、お調子者の精霊のような雰囲気になってしまいました。 月の明るい夜道でパッタリ出会ってしまったようなイメージです。
吟遊詩人
MP3 1分45秒 160kbps 5.63MB
世界を放浪する謎の吟遊詩人。度々あなたの前に現れ重要な情報をもたらす彼女の出自は謎に包まれている。だから、初対面時に彼女が魔王のことをうっかり「おにいちゃん」と呼んでしまったことには気づかなかった振りをしてあげて欲しい。彼女が魔王の妹だということは、本来ゲーム終盤で明らかになるはずだったのだから・・・
決戦の朝
MP3 2分31秒 160kbps 2.89MB
課題曲同様ウチの売りである「分かり易い」「シンプル」を念頭に タイトル通り「決戦の朝」というシーンを想定して作ってみました。 場所で言えば「お城」とかもアリかもしれません。
Between
MP3 0分44秒 192kbps 351KB
戦闘後の戦闘結果画面の部分で流れるようなBGMです。 特に洞窟のようなダンジョンの場面でしっくりくるのではと思います。
草原を行く
MP3 2分04秒 190kbps 2.85MB
目の前に広がる大平原、広い空、いい感じの村、そしてモンスター!冒険のワクワク感を曲にしました。
天空へ伸びる塔
MP3 2分26秒 192kbps 3.36MB
雲を突き抜けて、そびえたつ「天空へ伸びる塔」勇者が敵と戦いながら塔の最上階にある天空の神殿を目指して
いくイメージです、塔の迫力と天空の壮大さをオーケストラ曲として制作しました。違和感無くループ出来ます。
樹氷の森-Angel of Snow-
MP3 1分45秒 160kbps 2.00MB
よく序盤後半〜中盤あたりに主人公達が休息するシーンが
あると思うんですが、そんな場面で使って欲しいなと(笑)
雪が降り注ぐ樹氷の森、そんな森の奥深くに真っ白な教会があって、
その教会で主人公達が束の間の休息をとっているシーンがイメージです。
絶賛、暑い時期に製作しましたが、涼しいですか?(笑)
迷いの社
MP3 2分48秒 192kbps 3.84MB
ストーリー性のある正統派RPGをイメージ。ゲーム制作者の世界観が広がるよ うな雰囲気を目指してます。なぜこのテーマを選んだか…について語ると長くな るのでまたの機会に!
大草原
MP3 3分01秒 160kbps 5.63MB
!CAUTION! 大草原の先住民にご用心。 彼らの獲物は冒険者。 捕まったら最後、装備は奪われ、肉体は彼らの食糧となるだろう。 だが、もしもあなたの「体力」や「美しさ」が優れているのならば奴隷やペットとして生きながらえることができるかもしれない。 あるいはあなたがとてつもなく高い「カリスマ」を持っていた場合・・・・??? 意外な展開があなたを待っているかもしれない。
ダンジョン
MP3 2分28秒 160kbps 3.00MB
今回は、ゲーム曲ということで、ダンジョンをイメージした曲を作りました。
個人的には、「ダンジョン」という曲名は、FFシリーズでもよく使われており、思い出深いものでもあります(笑)
洞窟をはじめ、いろんな場所で使えるように、汎用曲として使えるものを心がけました。
あと、聞き飽きないようなメロディーやテンポに仕上げたつもりですので、ぜひご利用くださいませ。
Dwarven Mines
MP3 5分02秒 112kbps 4.04MB
『つるはしカツーンカツーン
トロッコずどどどずどどど
ドワーフおっすおっす
急斜面でスピードを増すトロッコに乗り「どわーっ」と叫び
洞窟の闇の彼方へ「ふっ」と消えるからドワーフだぞ(嘘)』
亜人の住む不思議な洞窟、硬い鉱物、発掘道具やマシンのイメージで作っています。
Abyss of Multicide
MP3 1分41秒 192kbps 2.33MB
「恐怖の洞窟」がテーマです。人が大勢詰め込まれて殺されたという噂のある、
一寸先も見えないそれはそれは真っ暗な洞窟に入っていく場面をイメージしまし
た。「恐怖の洞窟」はファンタジーRPGならどんなゲームにでもありふれたモ
チーフです。「恐怖の洞窟」と言えばこのゲームのこの曲だ、といった固定観念
をお持ちの方も多いのではないかと思います。自分らしくひたすらホラーを追及
しようかとも思いましたが、曲が突飛すぎるとゲームに集中できませんので、こ
の按配としています。短い曲ですが、最初から最後まで奇妙な緊張感と気持ち悪
いフレーズが続きます。今回、ありふれているからこその難しさを感じました。
天空神殿-光あるモノ-
MP3 5分14秒 160kbps 6.00MB
天空にある神殿。 でも普通に考えて風とか雨とかいろいろ条件的にきつそう。劣化激しそう。 冒険者はそんな場所に平気でズカズカと入っていく。 モンスターとか敵兵とか以前の問題である。 床板踏み抜いたり、落ちてくる天井を避けたり。 それも仕方ない。そもそも手抜き工事だったのだ。
ピラミッド
MP3 3分10秒 192kbps 4.35MB
「地下に隠し通路があって、そこにある最強の武器を取ると一歩歩くごとに敵が 迫ってくる」 そんなピラミッドを作って欲しくてこの曲を書きました。 ループは1:31.206秒〜2:51.482秒で確認しています。
怪しい寺院
MP3 1分57秒 192kbps 2.59MB
今日は本筋からすっかり離れて、古びた寺院に来ています。いい感じの宝物が手に入らないか、そんな思いで探索中。するとそこに、あからさまに怪しいおじさんが…という雰囲気の曲です。寺院のほか、古代遺跡の場面とかにもどうぞです。
氷の洞窟
MP3 2分27秒 128kbps 2.24MB
氷の洞窟。 洞窟ではありますが、人の手によって創られた、 ループするダンジョンをイメージしました。 涼しげな見た目ですが、ゆったりと歩く人を迷わせます。
Ancient technology
MP3 2分45秒 190kbps 3.79MB
その塔には、太古の時代に隆盛を極めた文明が眠っているという。 思考の糸を繋ぎ合わせ、最上階を目指そう。
朝日を浴びて
MP3 2分45秒 192kbps 3.79MB
街の朝は早い。水平線に昇る太陽を目覚ましに、海には漁の船が出て、通りにはにぎやかな朝市がたつ。疲れ切って熟睡する旅人や戦士達よりも一足早く、街の人々の営みが今日も始まる。
神聖なる教会
MP3 1分27秒 160kbps 1.66MB
あまりゲームをしないので、ゲーム音楽とは…と言うところで悩んだのですが、
結局ゲームっぽくというより好きに作ろうと開き直りました。
ノリノリ、多彩な音…になるような担当曲ではないですので、
シンプルに、パイプオルガン曲として短い曲に仕上げました。
みやび
MP3 4分18秒 192kbps 5.93MB
和の街ということで、様々な和楽器を散りばめまして、いろんな時代に対応できそうな汎用和風楽曲を目指してみました。
もわーんとした雰囲気を楽しんでいただければと思います。
夕暮れ空の下で
MP3 4分21秒 192kbps 5.99MB
今日の終わりに徐々に暗くなっていく夕暮れの街をバックに 宿に向かう旅人、家路につく人々、沈んでゆく太陽などの 様々な情景をイメージして作りました。
のんびり小人の仕事
MP3 1分39秒 160kbps 1.90MB
働き者の小人達が住んでいる街のイメージです。 この街の小人達は主に鍛冶仕事や、炭鉱掘りがメインで、 今日もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、ちょっと忙しないかも(笑) 曲中の笑い声は、炭鉱掘ってたら金を見つけちゃったー!!!わぁ〜い♪ そんな曲です(・∀・)
メルキア城
MP3 2分03秒 192kbps 2.81MB
繁栄を極める都市国家メルキア。その中心に立つ王城は贅の限りを尽くした絢爛豪華な貴族たちの楽園。優雅なお城の雰囲気をモーツァルト風の楽曲で表現してみました。
オトフェスの街(声無し)
MP3 1分45秒 192kbps 2.41MB
曲って主観的な要素が非常に高いと思うんです。 ”街といえばこういう曲”という固定概念を崩してこそ素晴らしい芸術追求の第一 歩になると思ってます。 それが成功か失敗かはわかりませんが。し、失敗ちゃうわっ! 声無しバージョン
カジノ
MP3 2分44秒 128kbps 2.51MB
ここはとある国の城下町にある国営カジノ。 俺は今、景品として並んでいる豪華な武具を眺め、その出所について考えている。 切りつける度に持っている人間の体力が何故か回復する奇跡的な剣。 世界最強のメタリックな鎧。 身に着けると自爆できる腕輪(これは欲しくないが)。 どれもこれも非売品かつ国宝級のお宝だ。一体どこから仕入れているのか。 王国であるこの国では、国営ということは王宮が運営しているということだ。 王宮、非売品、国宝級・・・答えは明白だ。精霊の時代より王宮の宝物庫で眠っていた国の宝をカジノの景品として出しているのだ。 先日の王宮での一幕を思い返す。王は確かにこう言った。 「おお勇者よ、我が城の宝物庫のものを自由に持っていくが良い」 だが、王宮の宝物庫にあったのは「250G」と「くさりがま」だった。くさりがま・・・王宮の宝物庫に置くか?普通。その時はなんとも貧乏な国だと思ったのだが、この規模のカジノを国営で運営しているのだから貧乏なはずがないではないか。 つまりこういうことだ。 この国の王は、世界を救おうとしている勇者(つまり俺)に最強の武具を授けることよりも、それらの武具をエサに庶民からカネを巻き上げ私腹を肥やすことを選択したのだ。大体、世間で勇者と呼ばれている俺に対して初対面で「盗賊に盗まれた王冠を取り返してくれ」とか依頼してくる時点でおかしいと気づくべきだったのだ。 誰かがあの王に鉄槌を下さねばなるまい。 だがどうやって? 答えはもう出ている。 武器、防具、道具、仲間の全てを売り払った金で、カジノのコインは大量にゲットした。 海底監獄で出会ったなんとかという男(名前は忘れた)が命を落としながら俺に託したなんちゃらオーブとかいうのはとても高く売れた。 魔王城に行くために必要だったらしいがまぁいい。 元手は十分だ。このカジノを、そして王を破産に追い込む。 打倒魔王という目的はもはや俺の中から消え失せた。 俺は新しい目標に向かって最初の一歩を踏み出した。
飛行艇X
MP3 2分37秒 160kbps 5.63MB
戦の旅に出発する飛行艇をイメージして制作しました。エレキギター中心のロック系ナンバーで、勇気と希望に満ち溢れた曲です。
月夜の航路
MP3 2分11秒 190kbps 3.00MB
暗がりの中、うっすらと灯りが水面を照らす。まるで月に招かれる様に、 船は進んでいく。
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