ドリーマーの遊びは無限大だ。
最後の旅はオトフェスの街から始まる。
・・・まずはカジノに立ち寄るか。
コインとバニーちゃんのふとももにむふふ・・・( ゚д゚)ハッ!
ピラミッドと怪しい寺院で一攫千金を狙う。
船中で決戦の朝を迎える。
「見せてやろう・・・私の第3形態を・・!」
54の技、2つの合体技、175の魔法で最後まで遊びつくせ!
無限大ドリーマー
MP3 3分17秒 112kbps 2.63MB
何とこの曲はこんとどぅふぇのHiLiさんに頂いた素敵なメインメロディを
ファミコン風にアレンジした夢のコラボミュージック!
HiLiさんによるポップセンス溢れる旋律に、
わたくし好みのくさいコードワークをプラスして熱血アニソンチックに仕上げています。
PANICPUMPKINらしい1曲をぜひご賞味くださいませ。
「うおー俺は今猛烈にピコピコしている! m9(`・ω・´)ヒ゛シッ」
RPGで使う場面としては、魔王を倒しすべての戦いが終わったものの、
俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!……といったタイプのエピローグに合うかと思います。
(サイレフォ筆)こちらの楽曲はHiLiさんとみそかさんの合作になります。素材利用にはHiLiさんのサイトの素材使用規約に準拠すること、およびHiLiさんとみそかさんへ使用報告を行い、お二方のウェブサイトへリンクを必要とすること、の条件に従っていただく必要があります。
オトフェスの街(声無し)
MP3 1分45秒 192kbps 2.41MB
曲って主観的な要素が非常に高いと思うんです。 ”街といえばこういう曲”という固定概念を崩してこそ素晴らしい芸術追求の第一 歩になると思ってます。 それが成功か失敗かはわかりませんが。し、失敗ちゃうわっ! 声無しバージョン
カジノ
MP3 2分44秒 128kbps 2.51MB
ここはとある国の城下町にある国営カジノ。 俺は今、景品として並んでいる豪華な武具を眺め、その出所について考えている。 切りつける度に持っている人間の体力が何故か回復する奇跡的な剣。 世界最強のメタリックな鎧。 身に着けると自爆できる腕輪(これは欲しくないが)。 どれもこれも非売品かつ国宝級のお宝だ。一体どこから仕入れているのか。 王国であるこの国では、国営ということは王宮が運営しているということだ。 王宮、非売品、国宝級・・・答えは明白だ。精霊の時代より王宮の宝物庫で眠っていた国の宝をカジノの景品として出しているのだ。 先日の王宮での一幕を思い返す。王は確かにこう言った。 「おお勇者よ、我が城の宝物庫のものを自由に持っていくが良い」 だが、王宮の宝物庫にあったのは「250G」と「くさりがま」だった。くさりがま・・・王宮の宝物庫に置くか?普通。その時はなんとも貧乏な国だと思ったのだが、この規模のカジノを国営で運営しているのだから貧乏なはずがないではないか。 つまりこういうことだ。 この国の王は、世界を救おうとしている勇者(つまり俺)に最強の武具を授けることよりも、それらの武具をエサに庶民からカネを巻き上げ私腹を肥やすことを選択したのだ。大体、世間で勇者と呼ばれている俺に対して初対面で「盗賊に盗まれた王冠を取り返してくれ」とか依頼してくる時点でおかしいと気づくべきだったのだ。 誰かがあの王に鉄槌を下さねばなるまい。 だがどうやって? 答えはもう出ている。 武器、防具、道具、仲間の全てを売り払った金で、カジノのコインは大量にゲットした。 海底監獄で出会ったなんとかという男(名前は忘れた)が命を落としながら俺に託したなんちゃらオーブとかいうのはとても高く売れた。 魔王城に行くために必要だったらしいがまぁいい。 元手は十分だ。このカジノを、そして王を破産に追い込む。 打倒魔王という目的はもはや俺の中から消え失せた。 俺は新しい目標に向かって最初の一歩を踏み出した。
ピラミッド
MP3 3分10秒 192kbps 4.35MB
「地下に隠し通路があって、そこにある最強の武器を取ると一歩歩くごとに敵が 迫ってくる」 そんなピラミッドを作って欲しくてこの曲を書きました。 ループは1:31.206秒〜2:51.482秒で確認しています。
怪しい寺院
MP3 1分57秒 192kbps 2.59MB
今日は本筋からすっかり離れて、古びた寺院に来ています。いい感じの宝物が手に入らないか、そんな思いで探索中。するとそこに、あからさまに怪しいおじさんが…という雰囲気の曲です。寺院のほか、古代遺跡の場面とかにもどうぞです。
Between
MP3 0分44秒 192kbps 351KB
戦闘後の戦闘結果画面の部分で流れるようなBGMです。 特に洞窟のようなダンジョンの場面でしっくりくるのではと思います。
月夜の航路
MP3 2分11秒 190kbps 3.00MB
暗がりの中、うっすらと灯りが水面を照らす。まるで月に招かれる様に、 船は進んでいく。
noapusa
MP3 4分41秒 192kbps 6.45MB
アコギの録音が慣れてなくて大変でした。 ボーカルは魔王魂の専属歌姫歴5年目の斎月 美緒です。
氷の洞窟
MP3 2分27秒 128kbps 2.24MB
氷の洞窟。 洞窟ではありますが、人の手によって創られた、 ループするダンジョンをイメージしました。 涼しげな見た目ですが、ゆったりと歩く人を迷わせます。
決戦の朝
MP3 2分31秒 160kbps 2.89MB
課題曲同様ウチの売りである「分かり易い」「シンプル」を念頭に タイトル通り「決戦の朝」というシーンを想定して作ってみました。 場所で言えば「お城」とかもアリかもしれません。
Ancient technology
MP3 2分45秒 190kbps 3.79MB
その塔には、太古の時代に隆盛を極めた文明が眠っているという。 思考の糸を繋ぎ合わせ、最上階を目指そう。
戦闘
MP3 3分00秒 192kbps 4.13MB
戦闘やボスの曲は既に他の方が素晴らしい曲をたくさん出されていますので、闘 技場あたりの戦闘曲にしておきましょうか。お好きなところでご利用下さい。 ループは1:25.406秒〜2:49.783秒で確認しています。
ラスボスかと思ったら実は違ったボス
MP3 7分23秒 128kbps 6.77MB
彼は大魔王のヅラを懐で温めたことが評価され、地上世界の魔王に大抜擢された。彼の役目は冒険者達に「自分こそラスボスである」と誤認させることにある。だが近頃のゲーム慣れした冒険者を騙すのは一苦労である。それらしく見せるために彼は「通常とは違うそれっぽい戦闘BGM」を用意し、更に「自らの形態をそれっぽく3段階まで変化させる技」を習得した。「見せてやろう・・・私の第3形態を・・!」セリフも完璧である。ここまで完璧であれば、最初から第3形態で戦った方が強いことなど些末な問題と言えよう。
おやすみドリーマー
MP3 2分37秒 112kbps 2.90MB
こちらは無限大ドリーマーのまったりまどろみアレンジ!
”遊び”は終わり……さあ夢の中の大冒険が君をまっている!
「……もう寝なきゃいけないの? まだ遊びたいよ……ムニャムニャ(=ω=` )zzz」
夜の街や思い出の回想シーン、エンドクレジット場面など、
ゆったりとリラックスした場面でお使い頂ければ嬉しいです。
(サイレフォ筆)こちらの楽曲はHiLiさんとみそかさんの合作になります。素材利用にはHiLiさんのサイトの素材使用規約に準拠すること、およびHiLiさんとみそかさんへ使用報告を行い、お二方のウェブサイトへリンクを必要とすること、の条件に従っていただく必要があります。
オトフェスの街(声有り)
MP3 1分45秒 192kbps 2.41MB
曲って主観的な要素が非常に高いと思うんです。 ”街といえばこういう曲”という固定概念を崩してこそ素晴らしい芸術追求の第一 歩になると思ってます。 それが成功か失敗かはわかりませんが。し、失敗ちゃうわっ!
Copyright(C) 2011-2012 音屋FES【遊-Asobi-】運営委員会 All Rights Reserved